生徒作品 3点

こんにちは、横浜の洋裁教室YU洋裁研究所です。

寒かった2月も終わり、だんだん春めいて参りましたね。暖かくなってくるときれいな春物の服作りに心が躍ります。

今回は春物の生徒作品3点をご紹介いたします。

洋裁教室 生徒作品
洋裁教室 生徒作品

こちらの作品は、研究所に入会して4カ月になるAさんの作品です。始めにシャツブラウスを製作後、1枚仕立てで両面着られるリバーシブルのコートを製作されました。理系の緻密な精神で軽々写真のようなコートを完成する集中力は素晴らしいです。ポケットも両面有ります。本人曰く、軽くて着易く最高!とのことです。

洋裁教室 生徒作品
洋裁教室 生徒作品

そして、こちらはYさん作のウール地のサーキュラースカートです。

Yさんは昨年技能検定2級に合格。友人や会社の先輩から注文を受けタイトスカートのエキスパートに!正確なパターンと美しい縫製、そしてくせ取りの匠さは立派。細かい注文も快く受けて楽しんで製作をされています。Yさんの言葉をお借りすると「ソーイングは思考力を養う!」とのことです。

洋裁教室 生徒作品
洋裁教室 生徒作品

3点目はFさんがお作りになったフリルのブラウスです。

Fさんも入会して8カ月。キャリアで仕事をしながらもの作りの楽しさに憧れて、土曜日クラスに通っています。始めはリバティ地で子供服を作り、その後ご自分のブラウスを製作。フェミニンなフリルのブラウスがお好きとのことです。これからもたくさんのフリルに挑戦していきたい・・・とおっしゃっていました。乞うご期待!

 

YU洋裁研究所は、田園都市線市が尾駅近にある洋裁教室です。

既製服は自分の体型に合わないなどのお悩みをお持ちの方、自分らしい服作りがしたい方などご希望に合わせてきめ細やかな指導を行っております。また、洋裁を仕事にしているプロフェッショナルの方の更なるスキルアップの指導も行っております。

見学、体験レッスンをご希望の方はお電話にてお問い合わせください。

初心者大歓迎! 045-971-1317

日々、万全な感染症対策をしてレッスンを行っております。