婦人服 オーダーメイド

こんにちは、横浜の市ヶ尾にありますYU洋裁研究所です。

今回はお客さまからのご依頼でお作りしたオーダーメイドの婦人服を3点ご紹介いたします。

オーダーメイド 婦人服
ワンピースとジャケット

こちらのワンピースとジャケットは、ミラーションの肌触りの良いシルクをノースリーブのプリンセスラインにデザイン!淡いピンクとグレーの色彩が50歳代のお客様にお似合いです。黒のレース地で短いジャケットをコーディネートとしました。

婦人服 オーダーメイド
ワンピース

そしてこちらは大柄のワンピース。ウンガロの大胆な素材をいかにお客様のご要望に添ってデザイン出来るかがポイント!衿も欲しいとのことで大きめのフレアーカラーに!フォルムはすっきり見せる為、パネルラインにゴアースカートの組み合わせにしました。6月からの船旅が楽しみですね。羨ましい限りです。

婦人服 オーダーメイド
ロングスカート

そしてこちらは2枚のストールからロングスカートに!

2枚の大きなストールを重ねて、大胆に真ん中を切り両サイドを縫い合わせてスカートに。ウエストはゴムを入れ無駄のない効率的なロングスカートに変身。歩き易いように左をスリット。オーガンジーでスリットをホロし素敵になりました。海外出張の多いミュージシャンは季節に関係なく使えるので便利とか、、。

 

お客様のご要望を着易くカッコよく形にする・・・、匠の技術のなせる業ですね。