婦人服オーダーメイド

こんにちは、横浜の市が尾にある洋裁教室、ワイユー洋裁研究所です。

少しずつ秋が感じられるようになってきて、嬉しいですね。秋はお洒落を楽しむには最高の季節ですから。

ワイユー洋裁研究所では、婦人服のオーダーメイドを承っております。

今回お客様にご納品した3点の作品をご紹介いたします。

婦人服オーダーメイド
シャの着物と名古屋帯のコラボドレス

こちらはシャの着物と名古屋帯のコラボで製作したロングドレスです。

コンセプトはいかにスマートラインにデザインするか!

着丈145㎝のドレスは裾縫い代が1㎝。帯の残布で5㎝の見返しを付け、張りをもたせてAライン調に!

名古屋帯の花柄を前後2箇所に配置するのに苦労!!

ドレスのトップスにシルバービーズで刺繡を施し、ウエストに共布でコサージュを作り華やかさを演出しました!

ギリシャでお嬢様が結婚式を挙げる際のお母様がお召しになるドレスです。上品なドレスの仕上がりにお客様も大絶賛!!

この瞬間が感慨にひたる嬉しいときです。

 

婦人服オーダーメイド
セットアップのツーピース

そしてこちらは、セットアップのツーピース。

麻地に小花の可愛い素材でツーピースを製作!

トップスは花柄の優しさを強調して、ボウタイのリボンをデザイン。丈は短かめ!パッチポケットをアクセントにしました。スカートはセミフレアになっています。素材1.6mでご要望通りに完成して良かったです。

 

婦人服オーダーメイド
レースのロングドレス

そしてこちらがレースのロングドレスです。

大柄のレース地でロングドレスを製作。ダークな若草のレース地をいかにスレンダーにデザインするかが腕の見せ所。

襟ぐりとローウエストに若草色のシルクサテンを身体に添って付けポイントにしました。スカートにはフレアーを入れ、美しいシルエットに!お袖は袖口にプリーツを入れエレガントに仕上げました。

パーティーでは皆様からお似合いだと誉められ感無量だったとご感想をいただき、大変嬉しく思いました。

*******************************************

ワイユー洋裁研究所では、婦人服のオーダーメイドーメイドを承っております。

お気に入りの生地で、思い通りのデザインの服作りが叶います!

まずはお電話にてお問合せください。お待ちしております。

ワイユー洋裁研究所 045-971-1317