洋裁 技能検定合格者のご報告

こんにちは、横浜(市が尾)にあります洋裁教室、ワイユー洋裁研究所です。

秋も深まりおしゃれを楽しめる季節になって参りました。

当研究所も秋物から冬物にシフトし楽しく製作に励んでおります。

本日は、2023年度の技能検定合格者のご報告をいたします。

1級の課題は昨年同様三面体のテーラードカラーのジャケットです。二枚袖、片玉アマブタポケットです。

製図と袖は持参し、5時間で完成させます。

今年は山本絢子さんがトライし見事1回で合格されました。彼女は緻密な分析力でノートを作成し、作品を完成させる研究熱心なお人柄。

本人は出来栄えに不満のようでしたが採点ポイントはクリアしていましたのでオーケーです。

洋裁 技能検定 合格者の作品
洋裁 技能検定1級 合格者の作品

こちらが山本さんの作品です。

そして2級の課題はウィングカラーでカフススリーブと中縫いのポケットのブラウスです。袖は持参で完成時間は4時間です。

今年は小柴眞由美さん、田中敦さんが合格しました。おふたりとも誠実に課題に向き合い練習している姿勢は素晴らしく、余裕ある合格ではなかったかと思います。

田中さんは現役のサラリーマンで受験されましたので、頭が下がります。

洋裁 技能検定 合格者の作品
洋裁 技能検定2級 合格者の作品

小柴眞由美さんの作品です。

 

洋裁 技能検定 合格者の作品
洋裁 技能検定2級 合格者の作品

田中敦さんの作品です。

 

ワイユー洋裁研究所は、毎年技能検定に力を注ぎ、合格者を多数出しており、一社)日本洋装協会の団体からも注目されている洋裁教室です。

趣味で洋裁を楽しみたい方からプロフェッショナルの方までが学んでおります。見学、体験レッスンのお問い合わせはお電話にて承っております。

電話 045-971-1317